2016年11月4日金曜日

市政広報番組「大好き!まつやま」の収録

だいぶ寒くなってきましたね~。


昨日(11月3日)は、このブログでも紹介した
天体観測バスツアーを開催しましたが、
久万高原町はさすがに寒かったです(>_<)


ご参加いただいた皆さん、寒い中お疲れ様でした。
ツアーについては、また次回報告します。






さて、そんなツアーの裏側では、
松山市の市政広報番組「大好き!まつやま」の収録をしておりました・・・


もちろん、ISTS愛媛・松山大会のPRをするためです。




そして、PRをしてくれたのは、
我らが「えひめ宇宙ジュニアリポーター」の皆さんです!




















今回は、4人がリポートしてくれました。
(一番右は、番組のリポーターのお姉さん)




慣れない撮影に緊張気味で、声がそろわなかったり、小さかったり・・・


大人たちに言わされたセリフは、どうしてもぎこちなくなるよね・・・(-_-;)



























それでも、優しくておもしろいディレクターのお兄さんに励まされながら、
何とか収録を終えることができました。







印象的だったのは、
みんな「自分の夢」をはっきり言えたこと。




自分の気持ちがこもった「ことば」は
本当に力強いなと思いました。




今回の経験が、
みんなの夢の実現に少しでもお役に立てれば幸いです。



























そんなジュニアリポーターたちの奮闘と、
ISTS愛媛・松山大会の情報が見られる
市政広報番組「大好き!まつやま」は、
平成28年11月22日(火)夜8時54分から
南海放送でオンエアされます!


お楽しみに!