2016年9月27日火曜日

宇宙の専門家がおすすめする本

このところ曇りや雨で
はっきりしない天気が続きますね~(-_-)






星空を眺めることができないそんな夜は・・・




宇宙に関する本を読んでみてはいかがでしょう(^^♪




地元実行委員会WEBサイトでは、
JAXA職員や宇宙の専門家がおすすめする本を紹介しています。




図書館においている本もありますので、
ぜひ読んでみてくださいね。




地元実行委員会WEBサイト(宇宙関連図書紹介ページ)



2016年9月26日月曜日

えひめ宇宙ジュニアリポーター

このたび、WEBサイトに
えひめ宇宙ジュニアリポーターのページを追加しました。






「えひめ宇宙ジュニアリポーター」は、
地元実行委員会が実施するさまざまなイベントをとおして体験し、学んだことを、
子どもの目線から同世代の子どもたちに向けて発信するために選ばれた
5人の小中学生です。








今回は、7月23日・24日に実施したJAXA見学ツアーのレポートを掲載しています。


子どもだけでなく、大人が読んでも楽しめる(勉強にもなる)レポートです。


ぜひ、読んでみてください!


地元実行委員会WEBサイト(ジュニアリポーターページ)






2016年9月20日火曜日

スタッフブログはじめました

はじめまして!
第31回宇宙技術および科学の国際シンポジウム(ISTS)愛媛・松山大会地元事業実行委員会です。


長~い名前ですみません。。。
略して「地元実行委員会」と名乗ります。




今日からスタッフブログをはじめます。








来年6月3日から9日に四国で初めて開催される
日本最大の宇宙国際会議「ISTS愛媛・松山大会」に向けて、
地元実行委員会や関連団体が実施するイベントなどの情報を発信していきます。




WEBサイト↓やFacebookともどもよろしくお願いします。